インテリア

【インテリアおすすめ】部屋にゴミ箱を置きたくない人へ。

インテリアにこだわろうとすると、「ゴミ箱」のデザインは意外と気になるところだと思います。

無機質なデザインが多くていかにも「ゴミ箱です!」という雰囲気が出てしまったり、洗練された部屋にゴミ箱が目に映るだけでげんなりしたり、しかし置かないわけにはいかない。。。

僕も部屋の家具を考える際、ゴミ箱問題には頭を悩ませました。

悩ませた結果、

  • インテリアになじむ
  • ゴミをため込める
  • ゴミがむき出しにならない

最強のゴミ箱を発見したので紹介します。

収納型スツールで解決

僕がたどり着いた「最強のゴミ箱」がこちら。

ボックス型の収納スツールです。

ちょっと腰掛けられるスツール、天井部分が開いて中が収納スペースになっています。

収納スペースは結構広く、ブランケットや救急箱など、用途広く収納ができるのですが、ここにゴミ袋を入れてしまおうということです。

僕の部屋で使っている収納はこんな感じ。

黄色のスツールです。

蓋を開けるとこんな感じ。

80ℓのゴミ袋がちょうど入るサイズなのが偉い。ゴミをため込めます。

ふたを閉めれば臭いも漏れないので、生ごみを入れても大丈夫。

中身を見せるのはアレなのでクシャっとさせてますが、袋を開いてセッティングすれば案外中でもクシャらずにゴミを入れやすいです

部屋の全体像はこんな感じ。

ゴミの存在を完全になくせてます。

写っている椅子と高さがほぼ同じなので、来客時や気分転換の「3脚目の椅子」として使っています。

予備の椅子だけをぽつんと用意する気にもならないので、割と重宝してます。

インテリアのコンセプトとして「黄緑×黄色×水色」で合わせたかったので、このスツール自体が黄色のアクセントになっているところも気に入ってますね。

ソファ派の人はこういうサイドテーブルでもいいかもです。

おわりに

ゴミ箱に悩んだら、収納スツールにゴミ袋をセットしてもいいんじゃない?というご提案でした。

自分の部屋にゴミの気配を残したくない人におすすめです。