読書関連

読書グッズは全部BIBLIOPHILICで揃う!読書用品専門店のおすすめ

BIBLIOPHILIC というブランドをご存じでしょうか?

本好きの方なら、黒猫マークを見たことがある、グッズを持っている、という人も多いかもしれません。

読書好きのための読書用品ブランドであるBIBLIOPHILICについてご紹介します。

BIBLIOPHILICとは?

「読書関連グッズ」専門ブランド

BIBLIOPHILICとは、「本のある生活」をコンセプトにした「読書関連グッズ」専門雑貨ブランド

本を読むときにあったらうれしい雑貨の数々を販売しています。

意外と「読書関連専門」というくくりは珍しく、読書好きの間では根強い人気を博しています。

中古レコード店の運用

BIBLIOPHILICは、実は「Disc union」というレコードチェーンが運営しているブランドになります。

品揃え

BIBLIOPHILICグッズの特徴はそのラインナップです。

読書用品ならすべて扱っているほどの商品群をご紹介します。

ブックカバー

BIBLIOPHILICのメイン商品はブックカバー

シンプルなデザインのものから、他所では見ない個性的なカバーまで、一つのブランドとは思えないとんでもない品揃えです

ブックカバーをお探しの方はまずHPを潜ってみてください。

僕の手持ちのBIBLIOPHILICカバー。素材もデザインも様々です。

本棚関連

本の収納関係にまつわる商品もたくさん。

ブックエンド木箱など、シンプルになりがちなグッズでこだわりを出せるのはいいポイントです。

読書のお供

しおりルーペはもちろん、読書メモマグカップまで、読書周りのグッズなら一通りそろっています。

黒猫マーク自体もスタイリッシュでかわいいので、トートバックピンバッヂもいい感じですね。

売り場

大型書店に特設コーナー

BIBLIOPHILICは専門店舗を持っていません。(ちょっと前までは新宿に店舗があったんですけど。。。)

その代わり、三省堂・ジュンク堂などの大型書店では、特設コーナーを設けて陳列されていることが多いです。

ブックカバー、トートバックなどの商品がよく置かれているイメージです。

一番手っ取り早いのはオンラインショップですね。

おわりに

BIBLIOPHILICは読書好きに寄り添ってくれる数少ない読書用品専門ブランドです。

ぜひ、お気に入りの商品を見つけてみてください。